Blog毎日更新 5周年! これからも皆さんに必要と思ってもらえる情報を発信し続けたいと思います。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日の開校10周年に続いて、今日は、Blog毎日更新5周年記念日です!

Blog毎日更新 5周年! これからも皆さんに必要と思ってもらえる情報を発信し続けたいと思います。

5年前の7/2、私と、未来義塾の守田先生が参加した立花先生のBlogセミナーです。

このセミナーを聞いて、守田先生と、「明日から毎日Blogを更新し続けましょう!」と約束しました!

 

翌日、生徒にも「今日から毎日Bolg更新するから楽しみにしててね!」と約束しました。

 

以来今日で満5年、何とか毎日Blogの更新をし続けてられています。

 

おかげさまで、毎日多くの読者の方がこのBlogを読んでいただけているようで、ホントうれしいです!

 

 

高校受験、大学受験、そして社会の価値観が大きく変わる今、情報を発信し続ける大切さを痛感しています。

今、教育関係でいろいろなものが変わりつつあります。

 

大学入試は、共通テストになり、さらに、今の高1から科目も変わってきます。

愛知県の公立高校入試は、今年度からすべてマークシート方式に変わります。

小、中、高と、文科省の指導要領が順次かわり、主体的・対話的学びを取り入れるよう指導されています。

 

こうした教育の変化は、それを受け入れる社会(企業)からの要請でおこなわれています。

 

知識だけを詰め込んだ頭でっかちな人ではなく、自ら考えて行動できる人がほしいという企業の要望に沿う形でいろいろな教育改革が行われています。

 

ただし、それらがすべてうまくいっているわけでないのが歯がゆいところですね。

 

こんなときだからこそ、個人の考えを広く伝えることができるBlogというメディアはとても大切だと思っています。

 

社会が変化する中、不安に思う保護者、生徒の皆さんに、なるほど!と思ってもらえる情報をお届けできるよう、今後も日々精進していきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます