Blog毎日更新 3周年! Blog読者の保護者さんが入塾の相談に来られるケースが増えてきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日の開校8周年に続いて、今日は、Blog毎日更新3周年記念日です!

Blog毎日更新 3周年! Blog読者の保護者さんが入塾の相談に来られるケースが増えてきました!

3年前の7/2、私と、未来義塾の守田先生が参加した立花先生のBlogセミナーです。

このセミナーを聞いて、守田先生と、「明日から毎日Blogを更新し続けましょう!」と約束しました!

 

翌日、生徒にも「今日から毎日Bolg更新するから楽しみにしててね!」と約束しました。

 

以来今日で満3年、何とか毎日Blogの更新をし続けてられています。

 

おかげさまで、毎日多くの読者の方がこのBlogを読んでいただけているようで、ホントうれしいです!

 

最近では、「毎日Blogを読んでいたので、娘を塾に入れるとしたら、ここにしようと決めていました!」とおっしゃるお母さんとか、

 

「毎日Blogを読んでいるのでぜひ息子を通わせたいのですが、遠いので通わせずづらくて・・・でも、夏休みなら何とか通えそうです!」とおっしゃるお母さんが出てきて、ホント毎日続けてきてよかったな~と、しみじみ感じています。

 

コロナのおかげで、オンラインでの授業や保護者面談に抵抗が少なくなっています。

塾に通える範囲にいないBlogの読者さんも、オンラインであれば通塾可能だったりするので、これからは、そういった方の入塾も出てくるのかもしれませんね。

 

Blogの読者さんに方眼ノートをお伝えしたいと思っています!

幸い、今まさに学んでいる方眼ノートの講座は、オンラインでも、開講できるので、全国のBlogの読者さんにお伝えができるのではないかと思って、ワクワクしています!

この方眼ノートの講座は、ただの、ノートの取り方の講座ではありません。

もしかすると、講座を受講した方の「人生観」まで変えてしまうような、そんな講座です!

 

自分も受講してみて、「もっと早く受講したかったな~」とホント思いました!

そして、この思いを一人でも多くのお母さんに手渡したいと心の底から思っています!

 

方眼ノートと一緒に「教えない教育」も手渡せると確信しています。

そして、受け取っていただいたお母さんは、もれなく子育てが、人生が楽になると確信しています。

 

詳細はこちらのBlogでおいおいご紹介させていただきますので、もう少しおまちくださいね!

 

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます