休日は、趣味の吹奏楽のお話を 名東ウインドオーケストラ 第23回定期演奏会のお知らせ

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

お休みの週末は趣味の吹奏楽のお話です。

目次

今日は名東ウインドオーケストラの合奏練習でした

名東ウインドオーケストラでは、7月24日(日)の「第23回定期演奏会」に向け本格的な練習が始まりました。

来週は本番の指揮者の方の強化練習があるので、その前の最後の練習でした。

 

改めて、定期演奏会のご案内です。

2022年7月24日(日)15:30開演 (予定)
刈谷市総合文化センター 大ホール
指揮:吉田行地
入場料 900円 (全席自由)


一部
ホルスト: 第二組曲
ロースト : カンタベリーコラール
ヴォーンウイリアムズ : イギリス民謡組曲

二部
交響詩「ウルトラセブン」

 第1楽章 ウルトラセブン 
 第2楽章 怪獣出現 
 第3楽章 ウルトラホーク発進 
 第4楽章 侵略者の魔手 
 第5楽章 さよならウルトラセブン 

 

特に1楽章のウルトラセブンは、オープニングテーマがそのまま演奏されるため、ウルトラセブンをよく知る自分としては、とっても嬉しい楽章です。

また、第3楽章ではウルトラ警備隊のテーマが出てくるので、こちらも楽しみです!

 

 

ウルトラセブンはもう50年以上前の作品って知ってました?

自分もウルトラセブンをよくテレビで見ていた記憶があるのですが、調べてみたら1967年10月1日放送開始ということで、私の満2歳の誕生日に放送が始まっていました。(笑)

 

さすがに、2歳の時の記憶は難しいので、きっとその後何度も再放送されたものを見ていたんだと思います。

 

繰り返し再放送されているし、テーマがかっこよかったので、覚えている方も多いと思います。

 

当時のオープニングがYoutubeにありました。 今見てもテーマ曲はかっこいいですよね!

 

ウルトラ警備隊の歌はこちら。

無駄にカッコいい出撃シーンは、完全にサンダーバードの世界をパ○って(オマージュして)いますね(笑)

 

 

7月24日の演奏会で披露できるのを楽しみにしています!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます