Sun+Go Clubに私の思いを掲載いただきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

3ヶ月連続でSun+Go Clubに掲載いただきました。

Sun+Go Clubに私の思いを掲載いただきました!

 

工業高校卒、日立入社、東大留学、マイクロソフト転職。

異色ともいえる経歴のその人は、セルモ日進西小学校前教室の西尾塾長です。

「教えられるまま覚える勉強で、これからの人生、戦えるか?」その問いは、自分で考えることの大切さを意味しています。

「身に付けてもらいたいのは思考力。目標に達するために自分に何が必要で、何をすればいいのかを自ら導き出すことができれば、子どもは目を見張る成長を見せてくれます」

この塾では、個性豊かな子どもたちの存在すべてを肯定しています。

コロナ禍は人生観を一変させました。

レールに乗っていても不安を覚える今、生きていくうえで必要な思考スキルを子どもや保護者たちへ。

教科書からその先へのヒントが教室にありました。

 

塾生の保護者でもあるライターさんが、私の1時間近い話をわずか300字にギュッとまとめてくれました!

いつもは、保護者様としてお話させていただいますが、取材時は、ライターとして、私の思いを1時間近くインタビューいただきました。

 

これだけ話をしたのに、300字にまとめるって、大丈夫ですか?と、心配するほどでしたが、上がってきた原稿を見たときは、「すごい!」って素直に思いました!

 

300字という制約のなか、私の思いの中心部分だけを見事に切り取って言語化してくれました!

 

何より気に入っているのが、写真にかぶって書いてくれてあるキャッチコピーです。

 

未来を切り拓く武器 「考える力」を子どもたちへ

 

これからの先の見えない、不安定な時代を生き抜くために、「考える力」という未来を切り拓く武器を多くの子どもたちへ手渡していきたいと強く思っています。

 

Sun+Go Club を見たと書いていただければ、期末テスト対策が無料になります!

こちらのクーポンが、Sun+Go Club に掲載されています。

 

Blogの読者へのプレゼントとして、こちらの特典を差し上げますね。

 

お子さんの勉強場所を探しているのでしたら、ぜひ、一度体験にお越しくださいね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます