入試対策講座 後半の部 第9回 最後は去年の過去問で締めくくりました。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

明日に、入試本番を控えた今日は、後半の部 入試対策講座 実践編の第9回を実施しました。

最後は、去年のBグループの過去問に挑戦!

最終日の今日は、最後まで残してあった去年のBグループの過去問に挑戦してもらいました。

 

実践編の初日に、去年のAグループの過去問に挑戦し、問題の難しさ、時間の無さに打ちひしがれたのが6週間前でした。

6週間の勉強の成果を、同じ去年のBグループの問題を解くことで、具体的にイメージしてもらえるかと思っての試みです。

実際、すべての生徒が、6週間前のAグループの問題と比べて大きく得点を伸ばしてくれていました!

 

あとは、明日の本番で、この力をフルに発揮してもらうだけですね!

 

明日の自己採点はこちらのサイトにお世話になります!

友人で、名学館小牧新町校の吉澤塾長が、個人で愛知県から入試当日の各教科の終了直後に問題、解答を入手し、即ブログにアップしてくれます!

多分、大手より早く、一番に情報が更新されると思うので、Aグループを受験しない皆さんも、こちらのサイトで問題を入手し、挑戦してみてくださいね!

そして、Aグループを受験した生徒も、次のBグループの学力検査まで、今年は5日間もあります!

解けなかった問題をしっかりチェックするとともに、Aグループで出題されなかった分野について、重点的に復習をしておきましょう!

 

明日受検の皆さんの検討を祈ります!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます