セルモで長年使ったPCが四国で余生を送ることになりました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

長年使っていたPCを入替しています。

セルモで長年使ったPCが四国で余生を送ることになりました!

こちらは、小さなPCに入替後、どう処分しようか迷っていたPCたちです。

今年の正月に、全台数、Windows10にアップグレードし、HDDからSSDに入替したので、快適になってまだまだ現役で使えるマシンですからね。

 

大みそかに頑張って作業したのがついこの間のようですが、そろそろ1年経つんですね~

これらのPCをどうしようかなと思っていた矢先、私と同じ方眼ノートトレーナー仲間で四国の松山で塾を運営している先生から、PCを使って速読の授業を行いたいからPCを導入したいけど、できるだけ安くそろえたいというご相談を頂きました。

 

元 日立~マイクロソフトという、IT系のハード、ソフトの営業をしていた関係で、いろいろな塾の先生から、IT系のご相談をいただくことが多いですね。

最初は、私が買ったような中古のPCで安いのをと思っていたのですが、この行き場を失ったPCたちを引き取ってもらえたら、お互いにHappyになれるなと考えて、提案してみたら、できるだけ費用を抑えて、数をそろえたいという希望にドンピシャはまりました!

 

 

昨日、テスト用に3台発送し、無事、四国の松山市に到着しました。

 

心配だった速読のソフトも、無事インストールできて、快適に使えているそうです。

これなら残りのPCも順次入替てお送りしてもよさそうです。

 

正直、ここで長年使ったPCなので、どこまで使えるかは未知数ですが、いきなり全数が壊れることは無いと思うので、来年以降、計画的に少しづつ入替をしていきますとおっしゃってくれました。

 

できるだけ長く、働いてくださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます