MENU

お電話でのお問合せ

052-717-0394

電話受付:10:00~22:00 日祝除く

LINEでのお問合せ

WEBでのお問合せ

準会場として、2020年第1回の英検を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日は、英検準会場に認定後、2回目の英検をセルモで実施しました!

 

セルモ日進西小学校前教室は、英検の準会場です!

今年の1月に初の英検の準会場、英検を実施してから半年、コロナの影響で延期になっていた、2020年第1回の英検をやっと実施できました。

 

前回は、全員塾生でしたが、今回は、コロナの影響で本会場の申し込みが難しかった方から多くお問い合わせをいただき、約半数の方は塾外生の方の受験でした。

 

塾生で果敢に中3生が2人3級に挑戦してくれました。

まだまだ、文法を全て習いきっていない中での挑戦は、勇気がいるかと思いますが、英検に合格できれば、入試の英語についてもかなり自信が持てると思います。

 

なぜなら、愛知県の公立高校入試の英語は、ライティング問題や、リスニング問題の形式が英検3級に似ていますし、初見の長文の英語を読み、内容について答えるという点でも、共通点があります。

中3生の2人には、なんとか合格してもらって、英語に自信を持って、英語の内申も、4や5を狙いに行ってもらいたいと思います。

 

第2回の試験日は、10月3日(土)に行うことにしました。 お申込み期間は、8月3日(月)~9月10日(木)です。

やっと1回目の英検を実施できたところですが、英検本会場の受験申込は、締め切りが1ヶ月ほど前倒しになったため、すでに締め切られています。

準会場である、当塾は、例年どおり、8月3日(月)~9月10日(木)までの日程で受験を受け付ける予定です。

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、LINEからご連絡いただけると助かります。

 

また試験日程については、日進西中学校の中間テストとの兼ね合いから、10月3日(土)に行うことにしました。

高校の推薦を狙うような生徒は、積極的に英検にも挑戦しておきましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!