8年前の今日、最初の生徒が体験&入塾してくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

Facebookで、たまに、過去の思い出を教えてくれるのですが、8年前の今日、初めての体験会を行ったようです。

8年前の今日、最初の生徒が体験&入塾してくれました!

昨年12月まで使っていた2Fの教室の窓POPですが、すでに懐かしく感じます(笑)

 

2012年の7月2日(月)を正式の開校日として、その前、6月11日(月)から無料体験ができますと、POPや、ポスティング広告などで告知をしていましたが、実際に最初の体験授業があったのが、8年前の今日、6月19日でした。

 

そして、Facebookではこんな風に綴っていました。

 

やった! 2名入塾です!

台風の影響で、体験授業の実施も心配していましたが、雨が強くなる前にお願いできませんかとの電話を頂き、3時頃から体験授業開始~

小6の女子と、小4の男子の兄弟で来てくれました。もう、塾に入りたくて仕方がないって、ある意味不思議な兄弟です(笑)
お母さん曰く、チラシが入るのは進学塾ばかりで、普通の塾を探してたら、ポストにチラシが入ってたとのことで、お母さんも入れる気満々でした。

一応、授業の流れを理解頂いた上で入塾頂きたかったので、キッチリ説明させて頂き、兄弟2人で授業を始めると、2人とも真剣に取り組んでくれ、お母さんもビックリって感じでした。

子供に聞いてみたら、運動場から見える、うちの塾の看板や、窓のPOPが気になって仕方がなかったらしいです。

小学校の真ん前に教室を作ってよかった!

子供が、そういえばキャンペーン初日から19人だったよね!って
よく見てくれてるな~

 

この時体験&入塾してくれた小6のお姉ちゃんと、小4の弟君は、8年たった今、大学2年生と、高校3年生です。

この二人とも、塾は卒塾していますが、よく顔をだして、近況を教えてくれますね。

ほかにも、この開校の時小4で入塾してくれた生徒が、8年たった今、高3生で、2人残ってくれていますからね。

ホント、長い付き合いをさせていただけています。

 

8年前、塾については、右も左もわからない状況でしたが、生徒と保護者にはとにかく真剣に向き合おうと考えてスタートさせていただきました。

おかげさまで、なんとか、今まで続けられているので、地元の皆様に少しは認めていただけたのかなと思っています。

 

長いようであっという間だった、8年です。

 

一組目の体験&入塾の時に感じたうれしさを忘れることのないよう、10年、15年と続けていけるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます