高校生がテスト期間中なので塾を早く開けたら、ちゃっかり受験生も早くきてくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

公立高校は、学年末テストの真っ最中、それに合わせて、受験生も上手に塾を使ってくれています。

高校生がテスト期間中なので塾を早く開けたら、ちゃっかり受験生も早くきてくれました!

公立高校が学年末テストに入っています。

3月に入ると、高校入試で学校が使えなくなるので、早めにテストを終わらせなきゃいけないですからね。

 

昨日高校生に、「テスト期間中は午後から塾にいるので、早くから来てもいいよ~」と伝えておきました。

 

そしたら、それを聞いてた中3生が「今日は4時間授業で早帰りだから、塾に行って勉強できる!」と考え、行動に移してくれました。

すごいな~

わずかな時間ももったいないからと勉強に使おうとする姿勢。

 

愛知県公立高校入試のAグループまで、のこり15日!

このままの勢いで、突っ走っていってほしいですね!

 

今日は、一般入試の出願日でした!、そして明日は、気になる倍率の発表日です!

中学校が4時間授業だった理由が、公立高校の一般入試の出願日だったからです。

 

一般入試を受ける生徒は、今日、志望する高校に願書をもって行きました。

一応明日まで受け付けとなっていますが、ほとんどの受験生が、今日もっていっているはずです。

そして、明日の夕方で願書が締め切られ、夜9時には愛知県のHPで倍率が発表されます。

 

気になる方は、明日の夜9時以降、こちらのサイトをチェックしてみてくださいね!

 

もう一つ、明日の朝刊に、折込広告が入ります!

西小、赤池小の学区を中心に明日の朝刊に折込広告を入れさせていただきました!

 

ウチは、新聞とってないから広告が見れない! というご家庭のためにこちらにも掲載しておきますね!(笑)

 

 

移転記念で、かなりお得な特典付きです!

この春の募集で、中学生の各学年は、定員を超えそうな予感がするので、塾をご検討されているご家庭は、お早めにご連絡くださいね!

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます