MENU

お電話でのお問合せ

052-717-0394

電話受付:10:00~22:00 日祝除く

LINEでのお問合せ

WEBでのお問合せ

日曜に模試を受けられない中1生に対し、個別に愛知全県模試を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

本日、全県模試の振替実施を行いました。

日曜に模試を受けられない中1生に対し、個別に愛知全県模試を実施しました!

今週の日曜に実施予定の愛知全県模試。

ただ、何人か、この日曜に都合が合わないとのことで、振り替えで模試を実施することになりました。

 

今日実施したのは、夏休み前に入塾してくれた中1生。

 

自分の立ち位置がどのぐらいのレベルなのかを知りたいとのことで、中1なのに、全県模試に挑戦してくれました!

 

中1、中2生は、毎回までは必要無いと思いますが、年に1回程度は受験してみて、愛知県全体での自分の立ち位置を確認してほしいですね。

 

そして、試験後は、コピーした生徒の生徒に返して自己採点してもらい、今後どんな勉強が必要かを考えてもらいます。

 

模試会社から返却のある1ヶ月後には、なぜ間違えたのか?ってすっかり忘れていますからね。

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!