新中1生の保護者様に入塾特典として書籍をプレゼントさせていただきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

新中1年生が入塾してくれました。

新中1生の保護者様に入塾特典として書籍をプレゼントさせていただきました!

先日こちらに記事でご紹介させていただいた、「スマホの与え方・使い方の教科書」の入塾プレゼント第1号がでました!

 

新中1生の男の子が、先週の体験後、じっくり考えた上、ウチに入塾してくれることになりました。

 

保護者様に、こちらの「スマホの与え方・使い方の教科書」のプレゼントのご案内をしたら、ぜひ読ませていただきます!とのことだったので、プレゼントさせていただきました。

 

ただ、もうすでにスマホは持たせてしまっているとのことだったので、これから親子でしっかり話をしてルール作りをしてくださいね、とお渡ししました。

 

お姉ちゃんは、新高校1年生で、これまで大手の塾に行っていたそうですが、やらされる勉強のスタイルを見ていて、下の弟くんには、違うタイプの塾がいいだろうと、ネット検索してウチを見つけてくれたとのことです。

嬉しいですね!

 

上のお姉ちゃんのときには、勉強しなさいとよく言ってしまっていたので、弟くんには、言わないように頑張ってみますとお話してくれました。

 

実際、入塾して最初の授業で、自分からしっかり数学の予習をしてくれていたので、お母さんも、勉強しなさいとは言わずに済みそうです。

 

お姉ちゃんのときとは違う親子のサポートの仕方を見つけてくれたら嬉しいですね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます