日進西中学校学年末テスト初日、恒例の早朝学習会を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。
今日は、日進西中学校学年末テスト初日です。恒例の早朝学習会を実施しました!
日進西中学校学年末テスト初日、恒例の早朝学習会を実施しました!

この学年末の早朝学習会に向けての早起きが、1年で一番つらいですねw
ただ、今年はそこまで寒くなかったので助かりました。
普段、夜型の生活をしているので、普段より6~7時間早く起きるのはちょっとしんどいです・・・
1年生2人、2年生2人の合計4人が参加してくれました!
自分で書いて覚えたり・・・

PCにあるまとめを確認したり・・・

ワークを解き直ししたり・・・

PCの単語テストで確認したり・・・

四人がそれぞれ、自分のやるべきことを考えて勉強してくれているのがよくわかります。
早朝学習会に参加する/しないを含め、各々が、自分で何をすべきかを考え、自分の意志で学びを深めてくれています。
テスト初日、頑張ってきてくださいね!