過去問で、なかなか古典や国語の得点が上がらない生徒へ新兵器!出口先生の参考書を追加購入しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

国語や、古典が苦手な生徒向けの本が届きました。

過去問で、なかなか古典や国語の得点が上がらない生徒へ新兵器!出口先生の参考書を追加購入しました!

昨日の過去問で、古典の部分で苦労していた生徒と、論説文で苦労していた生徒がいました。

二人共、方眼ノートで、個々をなんとかしたいとあったので、早速これらの書籍を購入しました。

 

すでに、各1冊づつは、塾にあるのですが、複数の生徒が同時に使えるよう、もう1冊づつ追加です。

 

 

入試特訓の中で、読解について専用テキストで解説してきましたが、うまく理解出来ていなかったようなので、ここからは個別での対策となります。

 

個別対策用の書籍は、一人で読みながら進めることが出来、なによりわかりやすい必要があります。

 

その点この出口先生の本は、相棒のネコのミッシェルが生徒になって、よくある間違いを披露しつつ、出口先生のお陰で、正しい答えを見つけられるようになっており、そのやり取りを読みながら、自分もミッシェルと同じような間違えをしていることに気づきくことができるしくみになっており、自学自習ができるようになっています。

 

まずは、1週間これを使って出口先生にご指導いただき、次回の入試特訓で、少しでも結果が出るといいなと思っています!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます