MENU

お電話でのお問合せ

052-717-0394

電話受付:10:00~22:00 日祝除く

LINEでのお問合せ

WEBでのお問合せ

中3生が5教科合計55点アップ! なのにまだまだ満足できなかったようです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

中3生がしっかり結果を出してくれました!

中3生が5教科合計55点アップ! なのにまだまだ満足できなかったようです!

先週行われた2学中間テストで、中3生が、前回の1学期期末テストから5教科合計55点UP!と大きく得点を伸ばしてくれました!

 

彼が入塾したのは、前回の1学期期末テストの直後です。

お母さんから、数学と英語があまりできないので困っているとのお話でした。

中2のころ、起立性調節障害で授業に出れないことが多かったのが響いているようです。

 

そんな彼が、夏休みに生活習慣が不規則にならないよう、午後は、必ず塾で勉強をし続けてくれました。

その夏休みの努力が、模試や実力テストでも十分に出ていたので、学校の定期テストでもしっかり結果をだして、内申点アップに繋げてほしいと願っていました。

 

 

テスト後、最初に塾に来た時、それほどの笑顔ではなかったので、ちょっと心配して結果を聞いてみたら、なんと、苦手だった数学で19点UP! 英語で24点UP! 5教科合計で55点もアップしていました!

 

本人的には得意教科の国語が17点も下がっていたのが悔しかったのが満足できていない原因だったようですが、そんな贅沢言わないでほしいと思ってしまいました(笑)

 

1学期は、提出物等の影響で内申がかなり厳しい結果だったので、この得点アップを期末まで2回連続で達成し、内申点の大幅アップに繋げてほしいと思っています!

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!