休日は、趣味の吹奏楽のお話を  今日は2ヶ月ぶりに本番指揮の井村先生による強化練習でした!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

週末は趣味の吹奏楽のお話です。

目次

休日は、趣味の吹奏楽のお話を  今日は2ヶ月ぶりに本番指揮の井村先生による強化練習でした!

 

生徒たちは期末テスト真っ最中ですが、週末は、私の趣味が優先です。(笑)

 

今日は、名古屋市市民会館の隣りにある音楽プラザの合奏場をお借りして、名東ウインドオーケストラの強化練習でした。

 

7月の演奏会に向け、本番を振っていただく井村先生との練習は、4月に2回あった後、2ヶ月近く開いての開催となりました。

相変わらず、熱い指揮で、1曲目から、その先のことを考えずに全力で!って(笑)

前半のミュージカルやオペラのナンバーは、ついつい熱くなってしまう曲が多いので、大変ですが、先生が体全体で指揮をしてくれるので、結果的には全曲全力で吹くことになってしまいますね。

 

今回のプログラムは(毎回そうですがw)どの曲もメインとして取り上げても通用するような曲ばかりなので、演奏する方も体力がホント大変です。

今日の一日練習でかなり疲れましたが、皆さんにもより良いものをお届けしたいと思っているので、頑張って練習していきたいと思います。

 

 

 

チケットが手元に届いています!お譲りしますのでお気軽にお声がけください!

名東ウインドオーケストラ  第24回定期演奏会〜Drammatico〜

指揮:井村誠貴

場所:豊田市コンサートホール

2023年7月8日(土) 15時半開場、16時開演

 

♬プログラム♬

オペラ座の怪人

ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

歌劇「トゥーランドット」より

エルザの大聖堂への行進

交響詩「ローマの祭り」

 

前半1部は、自分の大好きなミュージカルが2曲と、オペラ「トゥーランドット」という、とっても楽しみなプログラムです。

 

既に、ネットでチケットの発売が始まっています!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます