休日は、趣味の吹奏楽のお話を 地域の音楽祭にゲスト出演させていただきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

週末は趣味の吹奏楽のお話です。

目次

休日は、趣味の吹奏楽のお話を 地域の音楽祭にゲスト出演させていただきました!

先週のNisshin Wind Orchestra の本番に続いて、今日は、名東ウインドオーケストラでの本番でした。

 

名東区の地域イベント(猪子石学区音楽祭)のゲストとしてお招きいただきました。

 

コロナ以前は、毎年参加していた地域イベントですが、コロナで開催中止が続き、3年ぶりの開催となったようです。

 

地域の小さなピアニストさんや、コーラス隊の皆さんの演奏を聴きに多くのお客さんが集まり、体育館では立ち見が出るほどの盛況でした!

 

ステージからみるとこんな感じで、多くのお客さんが聴いていただけたのがよくわかります。

みなさん、手拍子や、アンコールの盛大な拍手など、とっても温かく聴いていただけ、吹いていても楽しかったですね!

団員が撮影した動画をYoutubeにアップしてくれたので、こちらでも紹介しますね!

 

 

 

名東ウインドオーケストラ  第24回定期演奏会〜Drammatico〜

指揮:井村誠貴

場所:豊田市コンサートホール

2023年7月8日(土) 15時半開場、16時開演

 

♬プログラム♬

オペラ座の怪人

ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

歌劇「トゥーランドット」より

エルザの大聖堂への行進

交響詩「ローマの祭り」

 

前半1部は、自分の大好きなミュージカルが2曲と、オペラ「トゥーランドット」という、とっても楽しみなプログラムです。

 

既に、ネットでチケットの発売が始まっています!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます