入試対策講座 改め 高校先取り講座 第1回を行いました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、高校授業先取り講座 第1回を実施しました。

目次

入試対策講座 改め 高校先取り講座 第1回を行いました!

今日は本来なら入試対策講座は後半の部 実践編の第7回目の予定でしたが、幸いにも公立に挑戦する塾生全員が推薦で合格したので、急遽残りの2回を高校先取り講座に変更し、その第1回目を行いました。

 

数学は、次数、降べき順の並び替え、指数計算、たすき掛けによる因数分解です。

 

意外に、降べき順の並び替えがピンと来ていない生徒が多くて、慣れが必要だなと感じましたね。

 

たすき掛けによる因数分解は、意外に生徒たちが楽しんで問題に挑戦してくれたので、あっという間に、慣れて、サクサクと解けるようになっていました!

 

午後は、オンライン専門のR塾宮本先生による高校英語の授業でした!

英語は、いつもオンラインでお世話になっているR塾宮本先生にお願いしました。

 

急な依頼にも関わらず快く引き受けてくれ、春から高校生になる生徒たちに、高校英語の学び方、中学と違いについて、わかりやすい授業をしてくれました!

 

ウチの生徒たちは、基本塾でこうした授業を受けるのが初めてで、とっても新鮮だったようです!

学校の先生と比較しても、フランクで、とってもわかりやすく、楽しく学べたととっても好評でした!

 

来週も、高校先取り講座2回目として、数学、英語を中心に先取りの授業を行っていきたいと考えています!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます