めいとう音楽会2023.1に向けての練習がスタートしました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

毎週土曜日は、名東ウインドオーケストラの練習日です。

めいとう音楽会2023.1に向けての練習がスタートしました!

毎週土曜日は、名東ウインドオーケストラの練習日です。

 

定期演奏会の後、久々に依頼演奏が入ったので少し遅くなりましたが、次の演奏会である「めいとう音楽会2023.1」の練習が本格的にスタートしました。

 

夏の演奏会は、クラシカルのステージですが、冬に行うめいとう音楽会は、地域の皆様向けということで、ファミリー向けの選曲を行っています。

 

 

今回のテーマは「麗しき宮川家の音楽」

 

宇宙戦艦ヤマトなどTV・映画・歌謡ポップスの作曲で知られる作曲家の宮川泰さん

その息子さんで、ゆうがたクインテットでもおなじみの宮川彬良さん。

 

この宮川家が生み出した華麗なる音楽を集めての演奏会です!

 

メインはもちろん、「宇宙戦艦ヤマト」

今回は、宮川泰作曲、宮川彬良編曲の初期の組曲と、宮川彬良さん作編曲の新作の組曲から多くの曲をお送りすることになります。

曲を聞いた瞬間に、いろいろなヤマトのシーンが頭に浮かぶと思います!

 

他にも、宮川彬良さんが作られた、吹奏楽コンクールの課題曲である「僕らのインベンション」や、アレンジがかっこいい「私のお気に入り」など、多くの宮川作品をお送りいたします。

 

これから約4ヶ月弱と短いですが、しっかり練習して、いい演奏をお届けできるようにしますね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます