卒塾生の甲子園の活躍が続きます! 2試合目も2安打の大活躍!チームも勝ってベスト16に!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

夏の高校野球、熱戦が続いています。

卒塾生の甲子園の活躍が続きます! 2試合目も2安打の大活躍!チームも勝ってベスト16に!

夏の甲子園、盛り上がっていますね。

地元愛知の愛工大名電は、1試合目の大差での勝利から一転、2試合目は逆転され、4点差がついてから、一気に追いつき延長でのサヨナラ勝ちと劇的な勝利でした。

甲子園への出場回数も多く、センバツでは優勝経験もある愛工大名電ですが、意外にも夏の甲子園の2勝は、学校名がまだ名古屋電気高校時代で、ソフトバンクの監督として有名な工藤公康さんが投手時代に出場した1981年(昭和56年)以来41年ぶりなんだそうです。

 

41年前は自分も高校生だったので工藤さんのカーブと、名電の活躍は記憶に鮮明に残っていますね。
あれ以来の2勝目って、夏ではなかなか勝てなかったんですね・・・

 

さて、甲子園といえば、私にとってもう一つ、自分の卒塾生がレギュラーで出場している福島の聖光学院もがんばってます!

 

前回の試合で劇的な逆転ホームランを打った卒塾生。

初回は、きっちりと送りバントを決め、次の打者の先制点をお膳立てができました。

 

5回にも、先頭打者が出塁し、盗塁してチャンスになると今度は一点して走者を進める右方向へのナイスバッティング!

今日も2安打+送りバントと、しっかり勝利に貢献してくれました!

 

次回はベスト8をかけて16日(火)に福井の敦賀気比との対戦です。

この勢いで勝ち進んで欲しいですね!

 

いやぁ~ホント、卒塾生の活躍をこうやってTVで見れるって、幸せな職業です!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます