今日は、午前中が方眼ノート講座、午後は、学びに貪欲な保護者様と面談でした! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、午前中に方眼ノート講座、午後に保護者様との面談でした。

今日は、午前中が方眼ノート講座、学びに貪欲な保護者様と面談でした!

先日から始まった保護者面談ですが、今日は午後に、1組の保護者面談を実施しました。

 

6月に方眼ノートのを手渡した保護者様です。

日進市の学習塾 個別学習のセルモ...
保護者様に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を開催! 仕事にも人生にも最高のツールです! | 日進市の学... 日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日...

 

お友達にも、ご紹介いただき、方眼ノートを手渡すことができました。

 

日進市の学習塾 個別学習のセルモ...
保護者様のご友人に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を開催! 家族の悩みもこれで解決! | 日進市の学習... 日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日...

ちょうど、午前中に方眼ノート講座の初日だったので、方眼ノート講座のお話や、方眼ノート講座をきっかけに始めたコーチング講座の学習状況など、共通の話題が多く、楽しく面談をさせていただきました。

 

こちらの保護者さん、来年はチャレンジの年にしたいとのことで、色々な学びに挑戦したいと仰っていました。

その中の一つに英語があるので、大人も、ここで英語を学べませんか?と、本気で聞かれましたね。

 

来年、保護者の方に入塾いただき、英語を学んで頂くことになるかもしれませんね。

 

こんなふうに、お母さんが学びに貪欲だと、お子さんも、その背中を追いかければいいので、一緒に楽しく学べるかもしれませんね。

 

保護者の方も、方眼ノート 1Dayベーシック講座はおすすめです!

キチンと「考えること」ができるようになる「思考ツール」である方眼ノート。

実は、手にしたら人生が変わった!という方が多いのが、子育て中のお母さんです。

 

普段の親子の関係のイライラや、家事と子どもと旦那さんの世話(笑)であっという間に時間が無くなってしまい、自分のことができないという悩みや、自分はもっとこんなことしたかったはずなのに~という夢などをこの方眼ノートを手にすることで、全部解決できてしまいます!

そして、お母さんが方眼ノートを手にして変わると、不思議とお子さんも変わっていくのを実感できるようになります。

 

 

また、保護者の方や、Blogの読者むけには、オンラインでの2Day講座も実施しています。

直近では、12月9日(木)10日(金)10:00~13:00  オンラインZoomにて2Dayで開催予定です。

 

お早めにLINEからお申し込みくださいね!

 

 

Blogを読んで、方眼ノートに興味を持った方がお見えになったら、お気軽にLINEでご連絡ください!

 

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!