Nissshin Wind Orchestra 2年ぶりに行われた吹奏楽コンクール全国大会で金賞を受賞しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日は、吹奏楽コンクールの全国大会の職場・一般の部が行われました。

Nissshin Wind Orchestra 2年ぶりに行われた吹奏楽コンクール全国大会で金賞を受賞しました!

昨年は、コロナの影響で中止となってしまった吹奏楽コンクール。

 

東海大会は、非常事態宣言下ということもあり、ビデオ審査になってしまいましたが、コロナが落ち着き、全国大会は無事開催されました!

 

昨日は、職場・一般の部が、香川県高松市のレクザムホールにて行われました。

中学・高校は、毎年「名古屋国際会議場センチュリーホール」で行われており、「聖地」とも呼ばれています。

しかし、職場・一般の部は、毎年全国のホールを転々と回ります。

一昨年は、青森県でしたし、中止になった去年は兵庫県で行われる予定でしたからね。

 

 

午前中に演奏を披露したNissshin Wind Orchestra

 

夕方に審査結果が公表され、見事金賞を受賞しました!

 

創立初年度に、東海大会金賞!

創立2年目で、全国大会 初出場で銀賞を受賞し、一気に全国区になりました。

 

昨年は、コンクールが中止となったため、2年ぶりの全国大会になった今年、ついに金賞を受賞することができました!

全国大会高校の部、一般の部に、セルモ卒塾生が出場しました!

先週、全日本吹奏楽コンクール 全国大会 高校の部が開催されました。

一昨年卒塾した生徒が、愛工大名電高校から、光が丘高校には卒塾生のお姉さんが出場しました。

 

そして、昨日のNisshin Wind Orchestra にも、一昨年卒塾した生徒が出場しました。

中学の時にも、日進西中で全国大会に出場し、銀賞を受賞していたので、今回は念願の金賞受賞だったと思います。

 

コロナも、落ち着いてきて、演奏会に関しては、かなり規制が緩和されたので、これからは、いろいろなところで、生の音楽に触れることができるようになりそうですね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます