海外に住むプロ・コーチ仲間に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を無事手渡しできました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日に続いて今日も、プロ・コーチ仲間にオンライン講座を実施しました!

海外に住むプロ・コーチ仲間に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を無事手渡しできました!

今日も、昨日に引き続き、オンラインで海外に住むプロ・コーチ仲間に方眼ノート講座の2日目を実施しました。

 

昨日は、座学中心で、方眼ノートを正しく書くためのマインドセットを中心にお伝えしました。

そして、今日はいよいよ、ワークで方眼ノートを書いて、実際のお悩みを解決してもらいます。

 

プロ・コーチ仲間なので、人に対してはコーチングでお悩み解決のお手伝いが得意ですが、いざ自分の事となると、思考がグルグルと回ってしまって、うまく整理できなかったとのことでしたが、今日のワークでは、見事に、方眼ノートで自己解決されて、スッキリとした笑顔で、「できた~!」と言ってくれました!

 

事前に用意いただいた3つの悩みのうち、一つは、昨日の座学を聞いて、一人で試してみたら解決しちゃいました!って(笑)

 

残りの2つも、ワークの中で取り上げて書いてもらったら、あんなに悩んでたのが不思議なくらい、スッキリと何をすればいいかが自分で解決できました!って。

ほんと、方眼ノートって不思議なノートなんですよね!

 

そうそう、プロ・コーチとして活動するのに、この方眼ノートを知っているのと知らないのでは大きく違う!と仰ってもらえました。

 

クライアントさんとのコーチングセッションを分析をするのに、とってもわかりやすくノートで分析できますからね。

 

次回の開催は、10/21(木)、22(金)教室にて、大人向けに方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!


方眼ノート講座の次回の開催は、大人向けに、10/21(木)、11(金) 各10:00~13:00にて、日進の教室にて、方眼ノート1Dayベーシック講座を開催いたします!

今回は、大人向けの講座となります。

 

既に1名、他塾の先生にお申し込みを頂いております。

今回は、教室での実施なので、ギリギリまで受け付けますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます