保護者様のご友人に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を開催! 家族の悩みもこれで解決!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、保護者のご友人むけに方眼ノート講座を開催しました!

保護者様のご友人に「方眼ノート1Dayベーシック講座」を開催! 家族の悩みもこれで解決!

今日は、保護者さんからご紹介頂いたご友人むけに、方眼ノート1Dayベーシック講座を教室でリアル開催しました。

 

保護者さんのお友達で、娘さんのことで悩んでいるから一度相談に乗って欲しいと言われ、ちょうど「プロ・コーチ」の資格を取ったばかりだったので、モニターになって頂き、先月に一度、コーチングセッションをさせていただきました。

 

コーチングセッションの中で、ご自身がどうすべきが良いかを気づいてくれていたので、あとは、それをどうやって行動に移すかと言うのが鍵でした。

 

そこで、「方眼ノート」のお話をし、自分自身でセルフコーチングができ、悩みを解決するだけでなく、どうすればいいか、行動まで決められますよってご紹介をしたら、申し込んでいただけました!

 

 

家族の行動でイライラするとか、もっと楽しい人生を送りたいとか、そんな漠然とした悩みも、方眼ノートでスッキリです!

この講座では、3つのお悩みを持参いただいています。

今回、持参いただいたお悩みのうち、「家族の行動でイライラする」と、「もっと楽しい人生を送りたい」という2つのお悩みを、ノートを使ってスッキリと解決頂きました。

 

最初は、こんな漠然とした悩みでも大丈夫ですか?って心配されていましたが、見事、解決に向けての方向をノートで見つけてくれましたね。

 

満面の笑みで、「今日は受講できてよかったです!」って言っていただけたのがホント嬉しかったです。

 

 

ご協力頂いたアンケートにも、悩みの解決にむけた「考え方」をご理解いただけたのがよくでていますね。

 

次回の開催は、7/18(日)教室にて、方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!


方眼ノート講座の次回の開催は、7/18(日) 9:30~16:30に、日進の教室にて、方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!

 

また、日進の教室が遠いという読者の方向けには、オンラインでの2Day講座も実施しています。

こちらは、ご希望の平日の午前中 9:30~12:30 ×2日間で開催いたします。

 

Blogを読んで、方眼ノートに興味を持った方がお見えになったら、お気軽にLINEでご連絡くださいね!

Blogの読者むけには、教室での1Day ベーシック講座を実施させていただきます!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます