明日は、皆既月食です! 塾では、大型モニタでライブ中継も行いますよ!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

明日は3年ぶりの月食が見れますね!

明日は、皆既月食です! 塾では、大型モニタでライブ中継も行いますよ!

国立天文台HPより

明日は。3年ぶりに皆既月食を見ることができます。

前回は、かなり高いところで月食が見れたのですが、今回、名古屋では月の出より、欠け始めが早く、月が欠けながら登ってくることになります。

そして、ハイライトは、20:09~20:28 まで18分間続く 赤銅色の月です!

天気予報を見ていると、明日は、晴れそうなので、肉眼でもくっきりと見えそうで、期待できますね。

 

塾では、これに合わせ、植松さんのライブも中継しようかと考えています。

 

月を見上げて、夢を語ろう、夢を実現しよう

明日の皆既月食ショーにあわせて、宇宙への夢を持ち続けている植松電機の植松努さんのトークショーが行われます。

 

塾の大型モニタでも中継しますが、ご自宅でも、視聴可能です。

 

どんなお話が聞けるか、今から楽しみです!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます