「めいとう音楽会2020」無事終演しました! LIVE配信視聴頂きありがとうございました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

 

今日は、所属する名東ウインドオーケストラ主催の「めいとう音楽会2020」の本番でした!

 

初のLIVE配信でしたが、事前にお伝えしたアドレスが変わってしまうトラブルが・・・

今日は、いよいよ「めいとう音楽会2020」の本番です。

初のLIVE配信ということで、前日より業者の方に準備いただき、か5~6台のカメラを切り替えながら生中継するという、まるで、TV放送のようなクオリティでの配信でした。

 

ただ、事前にお伝えした視聴用のアドレスが、急遽変更となってしまい、Blogから見ようとしていただいた方にはご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

急遽、塾からのLINEで登録いただいているみなさんにはご連絡させていただき、何名かの保護者の方から、

「拝見しました。お疲れさまでした。すばらしい演奏でした」

「演奏お疲れ様でした。曲目にディズニーやクリスマスの曲が入っており、吹奏楽にあまり縁のなかった私でも楽しむことができました。

また、ライブ配信のお陰で子供も他事をやりながら何となくオーケストラに触れることができ、とても良い経験になりました。

ありがとうございました」

 

また、お子さん連れで会場に駆けつけてくれた保護者様も!

「コンサート、お疲れ様でした!

やっぱり生音はよいですね家庭都合で一部しか会場にいられませんでしたが、移動中の車で生配信を視聴しました!

「やっぱり音楽は動画よりも生やね」と○○くん。

楽団の方々の、楽器が弾ける人生がうらやましい!きたるセカンドライフ前準備として、楽器やりたい!エロいアルトサックス希望」

 

はい、ぜひ、楽器にも挑戦して欲しいです!

 

終演時のご挨拶では、急遽諸事情で出演できなかった団員のために、みんなで舞台上からメッセージを!

しっかりと、本人に届いたようでうれしかったです!

 

コロナ禍の中、多くの当たり前が当たり前じゃなくなってしまいました。
音楽もその中の一つです。

 

コロナ禍の中、できることを探し、対策を講じ、なんとか、今日の演奏会本番を迎えることができました。

音楽を奏でることができることが、これほど特別な事なんだと思った日は無いと思います。

 

そして、音楽を続けていて本当によかったなと感じた日でもあります。

 

これからも、生徒に対し、趣味を、人生を楽しむ大人の背中を見せてあげられるよう、楽しんでいきたいと思います!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます