2日間のアドラー流メンタルトレーナーの講習終了! 新兵器のおかげで腰が楽にすごせました!(笑)

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日、今日と、2日間のオンラインセミナーが無事終了しました。

2日間のアドラー流メンタルトレーナーの講習終了! 新兵器のおかげで腰が楽にすごせました!(笑)

この連休を利用して、アドラー流メンタルトレーナーの講習を受講することに。

とはいえ、10時~17時 ×2日間で、長時間座りっぱなしはしんどいなと思っていました。

 

この研修の前に、月曜の朝8:30~9:30まで、別の塾長仲間との情報のシェア会があり、その際、ホストの先生が、「4日間オンラインセミナーに出たけど、これのおかげで助かった!」とおっしゃって、とてもいいものを紹介してくれました。

 

それが今日のセミナー2日目に間に合いました!

 

そう、バランスボールです!

 

実は、去年に1度購入していたのですが、生徒のいたずらで穴が開いてしまったので、それっきにりなっていたものです。

 

バランスボールに座って、丸1日、オンラインセミナーを受講しましたが、初日に比べると、腰への負担は楽になりますね。

その代わり、腹筋周りの筋肉を少しずつ使い続けるので、明日以降筋肉痛が心配ですがw

 

今日で3日間連続で、休みに塾にきてが英検勉強を頑張ってくれています!

セミナー終了後に、英検3級へ特訓中の生徒が、サッカーの練習後に塾にきてくれています。

すごいですね、これで、日曜から3日間連続、英語漬けの日々です。

 

 

脚の上のスマホで辞書アプリを起動して、過去問題中に出てきた、わからない、読めない単語を片っ端から調べてメモしてもらっています。

 

昨日、これをやったおかげで、過去問がかなり読めるようになったと、効果を感じてくれているので、このまま長文やリスニングの原稿などもしっかり調べてもらって、ボキャブラリーを増やしてもらおうと思っています。

 

3日間も、がんばって自習に来てくれているので、今日は一緒にこれを食べようかなと思っています。

福島の塾の先生からの頂き物です。

 

生徒も、梨は大好きだといっているので、ちょうどよかったです!

 

お互い頑張ったご褒美に、おいしい梨を頂きたいと思います!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます