新規の高校生向けにオンライン授業をスタートしました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日から、高校生向けのオンライン授業を行い始めました。

高校生向けにオンライン授業をスタートしました!

夏期講習に、自宅から1時間近くかけて通ってくれた高校生がいました。

 

お母さんが、このBlogの読者で、しかも元学校の先生!

そんな方が、Blogを読んで、息子をぜひ通わせたい!って言ってくれたのを聞いて、とっても嬉しかったですね。

 

 

夏休みがおわり、学校が始まったので、リアルに教室まで通う時間が取れないからと、オンライン授業に移行することになりました。

 

今回、生徒さん向けにも、当塾で用意したノートPCを貸し出し、私も、いつも使っているデスクトップパソコンに加え、左にある、ペンタブレットタイプにもできるノートPCを新たに購入し、万全の体制で、オンライン授業をスタートさせました。

 

大画面の電子黒板と同じソフトを使って黒板代わりにしてみましたが、大きさに慣れないせいで、うまく使いこなせなかったですね。

 

ただ、生徒さんが、手元の教科書やノートが写しやすいように、カメラの位置を調整してくれたりして、協力してくれたおかげで、初日は目標としてた予習範囲の説明まで終わることができました。

 

私のほうも、より使いやすい環境を構築して、教室内の生徒とオンラインの生徒とが同じような感覚で、声がけでき、説明や、アドバイスをできるようにしたいと思います。

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます