高校2年生が、夏期講習から入塾してくれました!学び放題を使ってしっかり復習をしてくれています!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

高校2年生が今日から夏期講習にきてくれています。

高校2年生が、夏期講習から入塾してくれました!学び放題を使ってしっかり復習をしてくれています!

Blogで当塾を知ってくれた、保護者さんと高校2年生の生徒さん。

お住まいが遠いので、通いたくてもなかなか通えないとおっしゃっていたのですが、先日英検を受験頂いた際、夏期講習であれば、通えそうという事で、今日から夏期講習に来てくれることになりました。

 

早速、数学で1学期理解が難しかったところを復習です。

 

もやもやしていた部分がすっきり理解できたとのことで、一安心です。

 

午後は、日本史の復習をしたいというので、教科書と先生が配布したプリントに加え、日本史のマンガも読んでもらいます。

この歴史マンガ、実は高校の日本史レベルの内容もしっかり書き込まれているので、教科書やプリントで出てくる人名や事件、それらの背景や、時系列の流れ、因果関係などをマンガで復習することで、とても暗記しやすくなります。

 

この高校生も、マンガをじっくり読んでから、教科書やプリントに取り組むことで、覚えやすかったと言ってくれましたね。

 

高校生は、基本中学からの継続生のみを受け入れています。

理由は、中学の間に自主学習の習慣を身に着けてもらっていることと、生徒の思考の癖のようなものを私が理解しているので、適切な指示が出せるからです。

 

今回は、入塾前にじっくり話をさせていただき、彼なら大丈夫だろうと判断し、夏期講習から来ていただくことにしました。

 

まずは、つまづきが多かった数学を夏期講習で立て直して、2学期に向けた予習まで行けるのが目標ですね。

頑張っていきましょう!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます